東京・神奈川(横浜)で職業紹介責任者講習・派遣先責任者講習は

一般社団法人 人材サービス支援センター

〒226-0019 神奈川県横浜市緑区中山1丁目22番22-703
JR横浜線 中山駅北口から徒歩3分

お気軽にお問合せください
受付時間:10:00~17:00
定休日 :土・日・祝日

お電話でのお問合せ・ご相談はこちらへ

045-482-9160

〚横浜開催〛
改正労働者派遣法への実務対応セミナー
~派遣元と派遣先が一緒に学べる~

改正労働者派遣法への実務的対応について

 ご存じのとおり、4ヶ月後「改正労働者派遣法」の施行が迫っております。各企業様におかれましては、それまでに対応が必要となります。

 特に、派遣元事業主の皆様は、「派遣先均等・均衡方式」と「労使協定方式」のいずれかの方式により派遣労働者の待遇を確保することが義務化されます。
 
しかし、具体的に何をしなければならないか、労使協定はどう書くか等、準備が整っていない等もうかがっております。
 
そこで、人材サービス支援センターでは、「改正労働者派遣法」の疑問点がクリアになるセミナーを開催いたします。
 今回の法改正では、派遣元は派遣先から情報提供がないときには、派遣先との間で労働者派遣契約をしてはならないこととされました。
 派遣先企業様にも、この機会にぜひご一緒に参加頂けますと幸いです。

セミナー詳細


〚開催日〛2020年1月15日(水)

〚時 間〛14時から16時30分

〚会 場〛横浜市技能文化会館
     
     〒231-8575  横浜市中区万代町2丁目4番地7/TEL:045-681-6551
  •              JR根岸線[関内駅]南口から徒歩5分
  •                   横浜市営地下鉄ブルーライン [伊勢佐木長者町駅]出口2から徒歩3分

〚アクセス〛https://gibun.jp/gibun/access/

〚料 金〛9,000円(税込)
      ※ 1.受講料は、申込受講日の7日前までにお振込みください。
                     2.お申込受講日の前日から起算して7日前以降にお申込みをされた方は、即日のお振込みをお願いします。


〚定 員〛20名(お陰様をもちまして定員に達しました。キャンセル待ちにて承り中です。)

〚講義内容〛

(1)派遣先均等・均衡方式
(2)労使協定方式
(3)待遇決定方式の情報提供(派遣元→関係者)
(4)比較対象労働者の待遇情報提供(派遣先→派遣元)
(5)「労使協定方式の場合の労使協定書式」例
(6)実務上の点検・検討手順等

 

〚 講師紹介 〛

本セミナーでは、本派遣法改正について、どのように対応したらよいか実践的なご説明をしております。
ご参加される皆様が、万全な体制で本派遣法改正について対応が出来るように、特に労使協定方式の労使協定の書き方を丁寧にごさせて頂きたいと考えております。
特定社会保険労務士
福田 義彦
満席の為、お申込は締切りました。キャンセル待ちのみ承り中です

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話またはフォームにて受付しております。お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問合せはこちら

045-482-9160
受付時間
10:00~17:00
定休日
土・日・祝日