東京・神奈川(横浜)で職業紹介責任者講習・派遣先責任者講習は

一般社団法人 人材サービス支援センター

〒226-0019 神奈川県横浜市緑区中山1丁目22番22-703
JR横浜線 中山駅北口から徒歩3分

お気軽にお問合せください
受付時間:10:00~17:00
定休日 :土・日・祝日

お電話でのお問合せ・ご相談はこちらへ

045-482-9160

当社の特徴

当社の特徴についてご紹介いたします。

講習をサポートする体制

【職業紹介責任者講習】について

1.経験豊富な原則3人体制の講師陣 

       [講師プロフィール]

  • 半田 敏雄 
    カリフォルニア大学バークレー校MBA、元三菱重工㈱
    本社部長、(株)ピーアンドピー・キャリア(派遣会社)代表取締役社長(人事部長歴任)。
    現在経営コンサルタントとして多方面で活動中。
  • 岩本 俊昭
    元、(株)東京銀行(現 (株)三菱東京UFJ銀行)入社、東銀リース(株)の法務部管理職。
    現在、人材サービス支援センター派遣・紹介アドバイザーとして活動中。
  • 福田 義彦
    特定社会保険労務士
    慶應義塾大学法学部卒業。明治生命保険()入社(現 明治安田生命保険())。同社検査部検査役(部長格)
    同社関連会社常勤監査役。
    日本経営者団体連盟(現 東京経営者協会)経営労務
    相談員を経て、現在、社会保険労務士として活動中。
    著書に、「いい会社にするための高齢者雇用のすすめ方」
    (日本法令・共著)、「経営教育ハンドブック」(同文館・
    共著
    )、「丸ごと社会・雇用保険の本」(生活の友社)
    「変わる就業規則と関連規程」
    (東京経営者協会・共著)

3名とも国の委託事業である職業紹介優良事業者認定制度の審査員経験者です。

2.講師の強みを生かした充実した講習

       厚生労働省指定の専門分野を、自分の専門知識や経験などを生かした、原則3人の講師陣が担当毎
       に、きめ細かい講義をいたします。

3.受講証明書の即日交付

       現地で当日試験の採点をいたしますので、合格者(基準点に達した方)には受講証明書を即日交付
       いたします。
      
・日本語による試験で、問題文を読んで回答して頂きます。
      ・不正を行なった方には受講証明書を交付いたしません。

[わかりやすい講義]

法律、専門用語が理解できる
     基礎的な所から説明いたしますので、初めて参加される方にもわかりやすく理解いただけます。
視覚効果で理解度アップ
     パワーポイントを用いて箇条書、図形等で説明いたしますので、重要なポイントを視覚に訴えるこ
     とで、より理解度を高めていただけます。
ワークブックで要点が確認できる 
      厚生労働省から定められた講義内容を、独自で基礎的な要点を簡潔にまとめたワークブックを使用
      します。わかりやすくまとめた書き込み式です。
関係法令等のデータCDの配布
     
ご受講者の方へ、ご受講後、活用いただける業務運営要領労働基準法施行規則等のデータCDを       配布いたします。

[丁寧な説明]
定員は60名以内
 受講者の理解度を確認しながら説明するため60名以内。
受講者の理解度を確認
 受講者の理解度をみながら講習のスピードが調整されます。
アンケートを活かした講義
 アンケートを活かし次回の講習を、よりわかりやすいものにします。

[講習外のサポート]
日本本令から職業紹介事業と派遣事業のQ&Aを発刊し、本業務に携わる方への基本知識と実務知識を習得できるよう講習外でのサポートもいたします。
 受講後、希望者の方へ、派遣可能期間の制限、働き方改革等の資料を無償にて提供いたします。

人材派遣事業、職業紹介事業の許可申請手続きの代行

申請手続きには要件をそろえたり、書類を作成したりと複雑な作業がたくさんあります。許可取得のための手続きはもちろん、職業紹介事業開業時の手続きや派遣事業との兼業にあたってのアドバイスにも手厚く対応しております。
厚生労働大臣の許可が下りるまで、細やかなサポートをお約束いたします。安心してお任せください。
お気軽に下記お問合せフォーム、またはお電話よりご相談ください。

高い信頼性の審査認定機関

職業紹介優良事業者認定制度の審査認定機関について

1.高い信頼性
審査員には人材派遣会社の営業、人事管理の経験を有する
     社会保険労務士、派遣会社の代表取締役社長、役員(総
     務・人事担当)の経験を有する者等がおり、チームとして
     信頼性の高い審査をいたします。


2.審査員の水準確保の為の研修・指導体制

審査員の水準を高度に維持する為に、審査員は全員、職業紹介優良事業者推奨事業の運営受託団体
     による公式研修に参加すると共に、人材サービス支援センターが実施する独自のフォローアップ研 
     修にも、参加しております。

     フォローアップ研修では「管理監督責任者」のほか、研修委員長、研修副委員長のもと、審査員の
     水準の高度化をはかっております。研修

 

高い信頼性の審査認定機関

厚生労働大臣の許可が下りるまで、手厚く細やかなサポートをお約束いたします。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話またはフォームにて受付しております。お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問合せはこちら

045-482-9160
受付時間
10:00~17:00
定休日
土・日・祝日