新型コロナウイルス感染防止対策万全
受講者数を絞った”3密”を避けた講習です


派遣元責任者講習・職業紹介責任者講習
オンライン講習実施しております

東京・神奈川(横浜)で職業紹介責任者・派遣先責任者講習は
人材サービス支援センターにお任せください!

経験豊富な講師陣

厚生労働省指定の専門分野を担当毎に説明しますので、きめ細かに分かりやすい説明をいたします。

受講証明書を即日交付

現地で (※)試験の採点をするので、合格者には受講証明書を即日交付します。(※)試験は職業紹介責任者講習のみ実施

視覚に訴えるパワーポイントが理解を早めます

パワーポイントを用いた講習で理解が早まり重要事項を整理したワークブックで更に理解が定着します

外国人材の受入れ 動画配信サービス

公益社団法人国際厚生事業団制作の[外国人材受入れ]動画を、 共催 一般社団法人人材サービス支援センターの『職業紹介責任者講習』をお申込の上、ご受講された方に無償でご提供いたします。

【動画の内容<4つの制度の概要>】
1.外国人介護人材雇用の背景
2.外国人介護人材の実情
3.4つの制度の比較 1)EPA  2)技能実習  3)介護  4)特定技能
4.支援策 公益社団 

公益社団法人国際厚生事業団は、EPAに基づく国内のただひとつの看護師・介護福祉士候補者の受入機関です。 多くの候補者を国内の施設に紹介し、サポートした実績があります。
下記動画は、ほんの一部です。
本編は、人材サービス支援センター主催の「職業紹介責任者講習」をご受講いただいた方に無償でご提供いたします。

この機会に、当法人の講習会お申込を一同心よりお待ちしております!

講習会のご案内

 「人材サービス支援センター」は厚生労働省が定める講習機関です。

・安心して受講できる  厚生労働省指定の講義内容を基礎からわかりやすく説明

                                                   ・受講証明書を即日交付  全ての講義を受講し、理解度確認試験の合格者の方に交付  
                                                                                                                                                 (※)試験は職業紹介責任者講習のみ実施

                  ・緊急解説の実施  成功した中途採用の事例、特定技能の事例についてポイント解説

受講証明書交付の条件
・講習をすべて受講
・理解度確認試験に合格
(10問中6問正答)
理解度100%、合格率100%をキープする工夫をしています
-パワーポイントで視覚に訴える講習
-要点をまとめた独自のワークブック配布

講義では派遣先でトラブルのおそれのある「申込みみなし制度」や「期間制限」等を確認します。違法派遣にならないように適切に管理する必要があります。これらについて基礎的なところから実務対応までご説明いたします。

要点をまとめ、法律、専門用語の基礎的なところから説明しておりますので、初めて受講される方にも、わかりやすい講習を心がけております。派遣労働の適正な活用とトラブル防止の実務上の疑問点についても解説しております。

人材サービス支援センターへようこそ

一般社団法人 人材サービス支援センターは、東京・神奈川(横浜)で、職業紹介責任者講習・派遣先責任者講習・派遣元責任者講習を開催しております。また、国の定める審査認定機関として、職業紹介優良事業者や優良派遣事業者の認定や、人材派遣事業・職業紹介事業の許可申請手続き代行も承っております。まずはお気軽にお問合せください。

受講者さまの声

一般社団法人 人材サービス支援センターに寄せられた、受講者さまのお喜びの声をご紹介します。

職業紹介責任者講習ご受講(S.E様 神奈川在住 50代 女性 個人事業主)

  • 過去何回か職業紹介講習、派遣元責任者講習を受講したことがありますが、今までで一番全てにおいてわかりやすかった。企業HP通りだった。ワークブックは、要点がまとまっているので分かりやすかった。持ち帰り、他者に説明や報告、勉強会をする際、見直しする時にも見やすいと感じた。

派遣元責任者講習ご受講(U.T様  東京都在住 50代 男性 労働者派遣事業)

  • 派遣元に限らず派遣先の対応、必要な措置についても理解することができた。これから派遣許可を取る予定だが大変勉強になった。

《おすすめコンテンツ》

受講までの流れ

ご受講までの流れをご案内いたします。ぜひご一読ください。

お役立ち情報

人材派遣事業、職業紹介事業に関するお役立ち情報等をご紹介させていただきます。

お客さまから寄せられる、よくあるご質問とその答えをご紹介します。ぜひご一読ください。

法人案内や地図を掲載しています。

お問合せ・ご相談はこちら

対応時間
10:00~17:00
定休日
土・日・祝日