東京・神奈川(横浜)で職業紹介責任者講習・派遣先責任者講習は

一般社団法人 人材サービス支援センター

〒226-0019 神奈川県横浜市緑区中山1丁目22番22-703
JR横浜線 中山駅北口から徒歩3分

お気軽にお問合せください
受付時間:10:00~17:00
定休日 :土・日・祝日

お電話でのお問合せ・ご相談はこちらへ

045-482-9160

代表者ご挨拶

ご挨拶

 私は、明治生命(現明治安田生命)定年退職後、東京経営者協会の経営労務相談室の経営労務相談員に就任しました。会社の経営者、管理職、社員の方々からのご相談の中にはトラブル予防、経営課題解決のご相談もありました。

 また他にも、厚生労働省の派遣元責任者講習会の講師を依頼されました。この講習会では、多くの派遣事業の経営者、派遣元・派遣先責任者、管理職等の方々に対して労働法の講義をさせて頂きました。

 これらの業務の任期後に、私は、この経験を生かして、少しでも経営課題の解決、法令違反の未然防止のお手伝をさせて頂くお仕事をしたいと考えました。

 そこで私は人材サービス支援センターを設立いたしました。人生100歳時代に入りました。多くの人は60歳の定年までではなく、体が元気なうちは一生働き続けることになります。

  これからは、人材派遣・職業紹介会社をとおして、働く人が増加することになります。人材サービス(派遣・紹介)事業の役割がますます高まります。派遣元・派遣先、職業紹介会社の経営者、役員、責任者、管理職の方々のお立場にたってサポートを致します。

                                                                  代表理事 福田 義彦

資格

特定社会保険労務士

経歴

慶應義塾大学法学部卒業。明治生命保険()入社(現 明治安田生命保険())。同社検査部

検査役(部長格)、同社関連会社常勤監査役。

日本経営者団体連盟(現 東京経営者協会)経営労務相談員を経て、現在、社会保険労務士として活動中。

所属

一般社団法人 人材サービス支援センター

代表理事

お問合せ・ご相談はこちら

お電話またはフォームにて受付しております。お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問合せはこちら

045-482-9160
受付時間
10:00~17:00
定休日
土・日・祝日