定款

第1章 総 則

(名称)

第1条当法人は、一般社団法人人材サービス支援センターと称する。

(事務所)

第2条当法人は、主たる事務所を横浜市緑区に置く。

 2.当法人は、理事会の決議によって従たる事務所を必要な地に置くことができる。

第2章 目的及び事業

(目的)

第3条当法人は、労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律

(以下「労働者派遣法」という。)、労働基準法、労働安全衛生法、職業安定法、及び、職業能力開発促進法、並びに関係諸法令の趣旨に則り、事業の自主的な取り組みを行うことを通じて、その事業の健全な発展を図り、労働者福祉の増進を図り、併せて産業の健全な発展貢献に寄与することを目的とする。

(事業)

第4条当法人は、前条の目的を達成するため、次の事業を行う。

(1)労働者派遣事業、請負事業の適正な運営、雇用管理並びに健全な発展を図るための相談、助
     言、支援

(2)労働者派遣事業、請負事業の派遣社員や請負社員の就業機会の確保、キャリア形成支援の相
     談、助言、支援

(3)労働者派遣事業、請負事業に関するセミナー、講習会等の開催

(4)その他当法人の目的を達成するために必要な事業

 2.前項の事業は、日本全国において行うものとする。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話またはフォームにて受付しております。お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問合せはこちら

045-482-9160
受付時間
10:00~17:00
定休日
土・日・祝日